四代目の酒バカ日記


ブルーハワイ!!


1372148790_DSC_1967


今年もやっちゃいました(汗) 日本酒業界も真っ青な青い酒(爆)

いや~しかしふざけてます(笑)でもよ~くみるとラベルには山本さんがいます。

てことは・・・本気です(笑)

発売前から業界では噂されてましたが、まさかここまでとは・・・

凄いのは外見だけではなく中身です!!

すご~い旨いんです!!今年は昨年よりもフルーテーイーな仕上がり!!

きっかけは夏に食べた「ガリガリ君」です。

屋台のカキ氷は下に色が残りますが、ガリガリ君は何本食べても舌が青くなりません。

調べるとスピルリナという藻から抽出した天然色素を使用しているとのこと。

合成着色料だと舌に色が残るらしいです。

ベースになった酒は美山錦55%精米の純米吟醸生酒です。

夏らしいスッキリとした酸と見た目の鮮やかなブルーが何とも涼しげです。

早期完売間違いなし!!

お早めにどうぞ!!

[白瀑(しらたき)] ブルーハワイ
1,800ml 3,200円
 720ml 1,600円
⇒[白瀑(しらたき)] ブルーハワイ