四代目の酒バカ日記


10年分の思が詰まってます。


1374719703_DSC_2147


26日に入荷予定!!

先行予約受付中!!

思いはひとつ、うまい焼酎を造ることと邁進し、駆け抜けた蔵再興からの十年。

次の十年を迎える今、平成16年初蔵出しの焼酎が同じように猿ヶ城渓谷蒸留所地下の長期かめ壷貯蔵庫に静かに眠っています。

当時、貯蔵できる量には限りがあり、貯蔵にまわせた原酒はごく僅か。

長期熟成させた最初で最後の“初蔵出し八千代伝”を存分にご堪能ください。


「10年たったらこの封印を解く。」

平成16年、蔵が動き出した。

そこには八千代伝復刻の喜びと、事業を起こす苦しみがないまぜになって、早く時(蔵の歴史)が積み重なることを願って懸命に働いた蔵人たちの思いがあった。

「10年後の蔵出しを一つの目標・励みとして、焼酎を貯蔵しよう。」

蔵の半地下にある長期貯蔵庫の201号と202号のかめ壷に、それにふさわしい原酒を蓄えた。

その時からこれは蔵人たちにとって、大切な宝物になった。

そして春夏秋冬が10回めぐり、いよいよ貯蔵庫の扉を開けてその封を解く時が来たのです。

かめ壷で長期熟成させた“最初の八千代伝の滴”をありのままに味わっていただきたく、アルコール度数35度で仕上げています。

極上の一杯をお楽しみください。

限定10年ボトル かめ壷長期貯蔵 芋焼酎35°壽々 八千代伝 デラックスカートン
500ml 5,250円
⇒限定10年ボトル かめ壷長期貯蔵 芋焼酎35°壽々 八千代伝 デラックスカートン