四代目の酒バカ日記


六号酵母・七号酵母・飲み比べ!!


002


マニアックと言われようが今年も入荷です(^u^)


飛ぶ鳥をも落とす勢いのある秋田の「白瀑」!!


白瀑と書いて「しらたき」と読みます。


「はくばく」ではありません(^u^)


製造責任者の山本さんによると「今季の仕込みは今までにないほど順調に進んでいる」との事。


麹菌を新しいものに変更し、麹室の環境や作業工程を整えた事により、今までのものより味わいに厚みが増しました。


更なる酒質向上の為に利益を設備に投入してきた努力が素晴らしい味わいのお酒となって入荷して来ました(^-^)


協会六号酵母と協会七号酵母の飲み比べ!!



斬新な秋田杉の木札ラベルがお洒落です!!

白瀑 六号酵母 特別純米生原酒
1,800ml 2,835円
 720ml 1,520円
⇒白瀑 六号酵母 特別純米生原酒
白瀑七号酵母 特別純米生原酒
1,800ml 2,835円
 720ml 1,520円
⇒白瀑七号酵母 特別純米生原酒

白瀑 六号酵母&七号酵母 飲み比べ
1,800ml×2本 5,670円
 720ml×2本 3,040円
⇒白瀑 六号酵母&七号酵母 飲み比べ