四代目の酒バカ日記


相模灘はじめました!!


NONALNUM-MTM1NTA0MTAxNV9EU0NfMTEzMlsxXQ-E


神奈川県相模原の次世代の蔵元!!30代の兄弟が今とっても熱い!!

蔵の情熱がダイレクトに伝わる旨酒です。年間石数は僅か300石。

香りは控えめですが口に含むと旨味がぎゅ〜っと口中を走ります。

フレッシュな旨味ながらとっても綺麗な酸が全体をまとめてくれます。

そして相模灘のすごい所はサッと消えてなくなる余韻。

さっきまで口の中で暴れていた旨味が喉を通った瞬間に消えてなくなります。

これってとっても凄い事です。

相模原で次世代の日本酒を醸す若き情熱の蔵元です。

池田酒店のイチオシです。

相模灘 本醸造しぼりたて 無濾過生原酒
1,800ml 2,500円
 720ml 1,250円
⇒ 相模灘 本醸造しぼりたて 無濾過生原酒

相模灘 本醸造 活性にごり酒
720ml 1,000円
⇒相模灘 本醸造 活性にごり酒



新規取り扱い!!


NONALNUM-MTM1NTAyMTk2MF9EU0NfMTEzMVsxXQ-E


栃木の熱~い蔵元さんと取引開始です!!

この大いなる那須の大地が育んだ豊穣なバックグラウンド、

米、水、土、人、技術、地域性を大切にし、それを日本酒 という形で伝えられたらと思い

大那」と銘名しました。

栃木のそれはそれは熱〜い男「阿久津 信」が醸す究極の食中酒「大那」!!

大那のレギュラー酒「あかまる」を新酒の時期だけ特別に無濾過生酒で出荷。

旨味がすご〜くあります。

だけど後味がサッパリ!!素晴らしいキレ味です!!

この価格でこの味わいは阿久津さん反則です(笑)

旨すぎます。旨い酒を造る為に一切の妥協を許さない熱い男「阿久津 信」が醸す、

大那!!是非お試し下さい!!

大那 あかまる 無濾過生酒
1,800ml 1,890円
⇒大那 あかまる 無濾過生酒

大那 あかまる おりがらみ本生
1,800ml 1,995円
⇒大那 あかまる おりがらみ本生