四代目の酒バカ日記


和草レセプション!!


栃木県小山市犬塚にオープンいたします

【和草-NICOGUSA-】さんのレセプションに行ってきました。

ご縁があり今回、池田酒店の地酒、本格焼酎、果実酒をお取り扱いいただく事になりました。

オープン前から何度も打ち合わせさせて頂きましたが、オーナーの黒崎さん御夫婦のこだわりがすごいです。

食材はもちろん、器や酒器にも黒崎さんのこだわりが感じられます。

003

カッコイイ外観!!

犬塚の住宅街にお店はあります。
004

入口は大谷石の石畳。どんなお料理がでるのかこの時点でワクワク(^-^)
006

中に入ると奥様が素敵な笑顔で迎えてくれます。

後ろ姿ですいません(笑)

005

席につくと本日のお料理とオーナーからのメッセージ!!
008

枝豆を使ったお豆腐。
今回はランチタイムのレセプションだった為、この後配達もありまして・・・・・
お酒は控えさせて頂きました・・・・・

009

前菜のプレートです!!こちらは世界最高品質と言われている「天使の海老」を使っています。

以前、テレビでもみたこともあり、まさか今回食べることができるとは!!

すご~く美味しかったです(^u^)海老好きにはたまりません。

すでにこのあたりから日本酒が欲しくて欲しくてたまりませんでした(笑)
010

椀ものは、練りふぐ椀です。

こちらも超美味~!!

012

今回もカマトクの秋澤さんと御一緒させていただきました(笑)

今回初めてお会いする秋澤さんの奥様、ワイン専門店の越後屋の高橋さんともご一緒させていただきました。

出会いやご縁に感謝です!!

013

お刺身も最高~!!

これは絶対に日本酒~!!

014

015

017

018

ご飯、デザートまでしっかりいただきました!!
020

最後にオーナーの黒崎さんご夫妻と記念写真!!

皆さん本当に良いお店です!!

18日から一週間は協力業者さんやお知り合いの方を招いてのレセプションで来週から本格的にオープンとなります。

四代目が自信を持っておすすめします!!

是非行ってみて下さい!!感動すること間違いなしです!!

【和草-NICOGUSA-】
栃木県小山市犬塚3-7-27
0285-24-1231
※予約をおすすめします。
午前11時~
午後13時~
※夜の営業は準備期間ですがはやめに予約すればOKです!!

皆さん是非行ってみて下さい!!