四代目の酒バカ日記


田酒の超限定!




少量の入荷です!!

店頭には並べておりません!!

ご来店の際はスタッフまでお願いします。

お一人様1セットまでとさせていただきます。

田酒 大吟醸 「短稈渡船・山田穂」セット
720ml  10,000円
⇒田酒 大吟醸 「短稈渡船・山田穂」セット



日高見 超辛純米!!


016


こんにちは!!

結城の酒屋「池田酒店」四代目です(^-^)

本日は石巻より日高見 超辛口純米の入荷です!!

前回入荷した「日高見 震災復興酒 希望の光」は沢山の応援のおかげで入荷とともに完売しました。

本当にありがとうございました!!

先日、日高見の平井社長にお会いしましたが復興へ向けて前を向いている姿がとても印象的でした!!

逆に勇気をいただきました!!

そんな平井社長が「辛口と言えば日高見」と言われることを目標に醸している酒がこの超辛口純米です!!

辛口でありながらしっかりと米の旨味も残して、喉越しは透き通るような透明感!!

お寿司屋さんや和食系の飲食店さんにかなりの支持を頂いております。

この超辛口純米も震災を乗り越えた貴重なお酒です!!

震災の影響で定番酒でありながら出荷数が3割減となっております。

石巻の元気印!!「日高見」を宜しくお願いします!!

005


日高見 超辛口純米
1,800ml 2,625円
⇒日高見 超辛口純米



大澤杜氏がご来店!!


001


おはようございます!!

結城の酒屋「池田酒店四代目です」 (^-^)

長野県佐久市より明鏡止水を醸す大澤酒造の大澤実杜氏がご来店されました!!

透き通るような透明感のある酒質、冷でも燗でも美味しく飲める「明鏡止水 垂氷純米」はお取り扱いしていただいている

飲食店様からも大変人気のあるお酒です!!


そしてこの時期に特におすすめなのが「明鏡止水 癒し系純米 日本の夏」です!!

ラベルはもちろん酒質も夏向けのスッキリとした味わい!!

キリっと冷やしてグビグビといけちゃいます(笑)

大澤酒造さんは10月2日に開催予定の「池田酒店地酒の会」にも参加していただけます!!

今後出荷される限定酒にも目が離せません!!



サマーど!




こんにちは!

結城の酒屋「池田酒店」四代目です(^u^)

池田酒店で夏の風物詩として定着している「白瀑 サマーど純米」

が入荷しました!!

今年は例年に比べて辛口に仕上がっています!!

これからの季節にはとってもおすすめです!!

このシュワシュワ感がたまりません!!

白瀑 Summerど純米生
1,800ml 2,400円
⇒白瀑 Summerど純米生



浦霞の限定品!




宮城の老舗蔵より夏季限定品の入荷です!!


震災以来、入荷が遅れていました「浦霞 純米生」です(^-^)


今年も完璧な仕上がりです!!

頑張れ宮城!!
浦霞 純米生
1,800ml 2,793円
 720ml 1,344円
⇒浦霞 純米生