四代目の酒バカ日記


やさい家せん!!


こんにちは!!

結城の酒屋、池田酒店「四代目」です(笑)!!

本日はお隣の小山市にあります超人気店「やさい家せん」さんに

ワインをガッツリと納品してきました!!

いつもブログでは日本酒や焼酎の案内ばかりですが

ワインもしっかりと揃っています!!

今回から「やさい家せん」さんでは池田酒店セレクトのワインが

何と!!10アイテムもメニューオンしました(^v^)

四代目が厳選に厳選を重ねた逸品ぞろいです!!

本日から飲むことができます!!

地元野菜としゃぶしゃぶが超人気の「やさい家せん」!!

是非一度行ってみて下さい!!

⇒地元野菜としゃぶしゃぶダイニング やさい家せん
栃木県小山市城東1-17-6
0285-37-7933



串三郎グランドオープン


25日にグランドオープンした「旬をあげる串三郎」のレセプションに行ってきました!!
002

まずは生中で乾杯して喉を潤します(^v^)

レセプションでいつもご一緒させていただく、カマトクの秋澤さん!!
とってもお洒落な器や酒器を取り扱っています。
オリジナルのシャンパングラスも超お洒落!!
10月2日開催の「池田酒店 地酒の会」にも出展していただく予定です!!
005

そしてメインの串あげ!!

これ本当に旨いです(^u^)

新鮮なカキの串揚げや牛フィレ肉の串揚げ、季節のお野菜の串揚げと種類も豊富!!

日本酒がマジでススム(笑)

合わせたお酒は「白瀑 純米吟醸山本」!!
006

こちらはあん肝!!酒好きには無くてはならない逸品!!
「小左衛門 純吟山田錦」といただきました!!
004

そしてこちらが・・・・・・・


イケメン店長の浅川さん!!

日本酒、焼酎、ワイン、の事は浅川店長にお聞き下さい!!

旬のお料理にベストマッチなお酒を案内していただけますよ~(^-^)

007

店長をはさみましてこちらは刺身の盛り合わせ!!
鮮度抜群です!!
フレンチ出身の料理長が一切の妥協を許さず毎日仕入れる魚は本当に最高です!!
009

最後に記念写真(笑)

左からカマトクの秋澤さん、イケメン店長の浅川さん、オーナーの杉本さん、そして四代目(笑)

小山駅西口にとても素晴らしいお店がオープンしました!!

お料理はもちろんBGMや照明にもこだわりぬいています!!

もちろん日本酒、本格焼酎、ワイン、梅酒は池田酒店のセレクト!!

旬のお料理にあわせた旬な日本酒をご提案させていただきます!!

あれ!?キリンビールの関矢君と写真撮るのわすれた・・・・(笑)

JR小山駅西口 徒歩1分
「旬をあげる 串三郎」



小左衛門!!




小左衛門ファンの皆様!!お待たせしました!!

今月も小左衛門の限定酒の入荷です!!

今回は定番酒で大人気の「小左衛門 特別純米 信濃美山錦」を特別に生で詰めてもらいました!!

四代目もすご~く楽しみにしていたお酒です!!

豊かな香りで実に柔らかな旨味を感じるお酒です!!

キレもめちゃくちゃ素晴らしいです!!

数量限定です!!

おはやめに!!

あ~はやく飲みたい・・・・・・

小左衛門 特別純米 信濃美山錦生
1,800ml 2,600円
⇒小左衛門 特別純米 信濃美山錦



夏酒はじめました!




夏酒の入荷です!!

ラベルも瓶も何とも涼しげなビジュアル!!

勿論、酒質もこれからの暑い季節向けに爽快な味わいに設計されています(^v^)

グビグビと飲んじゃって下さい(笑)

今後も各蔵元から「夏のお酒」がじゃんじゃん入荷してきます!!

まだ朝ですがはやく「夏酒」飲みたいっす(^_^;)

フモトヰ 夏純吟
1,800ml 2,730円
 720ml 1,365円
⇒フモトヰ 夏純吟

庭のうぐいす 特別純米 夏囲い
1,800ml 2,520円
⇒庭のうぐいす 特別純米 夏囲い

正雪 純米吟醸 爽令生詰
1,800ml 3,000円
⇒正雪 純米吟醸 爽令生詰



串三郎




おはようございます!


朝の事務所は仕事がはかどります!


昨日は5月25日にグランドオープンする「旬をあげる 串三郎」様に納品に行ってきました。

店内もお料理もこだわりのつくり。

フレンチ出身のシェフが手がける本格創作料理。

レセプションが楽しみです(^u^)



日本酒、本格焼酎、梅酒、ワインは池田酒店が厳選に厳選を重ねた完璧なラインナップです!!

小山駅西口をおりてすぐの好立地!!


JR宇都宮線小山駅 西口 徒歩1分
旬をあげる 串三郎