四代目の酒バカ日記


白子で一杯!



最近ずーっと食べたかった白子を入手!


もみじおろしを作って、雑賀の海ポン山ポンをかけて


う~ん!!美味!!

合わせたお酒は   「雑賀 純米吟醸 山田錦」

あれ?こんな色のラベルの雑賀ってあった!?

って思う方もいるはず!!

実はこのお酒は2008年の10月に一回だけ出荷された限定酒なんです!!


覚えている方もいらっしゃるのでは!!

あまりの旨さに個人買いして正月に飲もうと当店の氷温庫に隠しておいたら・・・・・・・・



すっかり忘れてしまい、思いだした時は2011年の2月・・・・・・(笑)


そうです、2年も忘れていたんです・・・・・


自分の事、酒バカって思っていましたが、本当のバカですよね~!!


雑賀って熟成させても旨い酒って分かっていたけど・・・・・・・・


でどうなのって事で早速開封。



まろ旨!! (まろやかで旨い)


雑賀さ~ん!!旨いっすよ!!

白子を食べながら改めて、雑賀がもっている酒質の高さに脱帽した昨晩の晩酌でした!!


興味のある方は私、四代目が店にいる時でしたら試飲も出来ますので声をおかけ下さい!!


でも今晩の晩酌でなくなるかも・・・・・・・(笑)