四代目の酒バカ日記


10周年!!


本日も沢山のご来店ありがとうございます!


閉店まであと少し!晩酌は何にしようかそわそわしてます(笑)



タイトル通り1月で10周年を迎えた飲食店様のご紹介です!!


古河市にあります「串焼きでん」さんです!!


備長炭で一本一本丁寧に焼き上げる焼き鳥は最高です。


あ~焼き鳥食べたい(笑)!!古河でもかなりの繁盛店です。


週末はご予約がおすすめですよ~!!


10周年というう事で「串焼き でん」さん、やってくれました!!

2月1日より1ヶ月間、19時までご来店のお客様に何と・・・・・・・


ドリンクが全品・・・・・・・・・・・




半額!!


全品半額です!!

そうです!!日本酒も本格焼酎も梅酒もビールもとにかく全部半額!!


池田酒店おすすめの「搾りたて」が半額でた~っぷり飲めます!!


こりゃ~行きますよね~行くしかないでしょ(笑)


『串焼き でん』
茨城県古河市関戸864-5
TEL0280-98-6610

263(W)×350(H) 16.24




もう飲みました?


こんにちは!


四代目です!


ここの所体調が悪く風邪ぎみだったのでしばらく晩酌はお休みしてました!

「酒のない食卓ってこんなにも魅力がないのか・・・・・」

と毎日思っていました(笑)

超久しぶりの禁酒だったもので・・・・・

毎日美味しいお酒を美味しく飲むには健康が一番ですね!!

さて、皆さんはもう飲みましたか?

毎年人気の「豊盃 雪燈籠 活性にごり生」を!!


すでに720mlは完売してしまい残すところ1,800mlのみとなりました!!


シュワシュワ感が毎年大人気です!!

豊盃 雪燈籠 活性にごり生酒
1,800ml 2,100円
⇒豊盃 雪燈籠 活性にごり生酒



小左衛門!




小左衛門

搾りたて第2弾!!


総出荷本数が何と・・・・・・・


180本しかありません!!


年末に凄い人気だった「小左衛門」の搾りたて第2弾が入荷しました!!

今回も蔵のレベルの高さ、そして気合を感じる酒質となっております。

リンゴを思わせる穏やかながらフルーティーな香り。

口に含むと程良くお米の旨味がふわっと広がり・・・・・


あっ!!ここからは実際に飲んで楽しんで下さい(笑)


小左衛門の酒質の高さを再確認出来る一本です!!

小左衛門 特別純米 越中 五百万石搾りたて生
1,800ml 2,700円 
 720ml 1,350円
⇒小左衛門 特別純米 越中 五百万石搾りたて生



人気の搾りたて!


本日二回目の更新です!搾りたて2アイテム入荷です!!

秋に大人気だった『うぐいす』が搾りたてとなって帰ってきました!!

新酒の次期になるとラベルのうぐいすが小さくなります!!

酒質は相変わらず果実感あふれる爽やかな味わい!!

今期の造りが充実しているのが良く分かります!!

庭のうぐいす 特別純米生
1,800ml 2,457円
 720ml 1,229円
⇒庭のうぐいす 特別純米生

続いてはこちら!!

明鏡止水 純米吟醸生!!


こちらも造りの充実ぶりが良く分かります!!

明鏡止水の真骨頂!!透明感のある綺麗な酒質でありながら


旨味の幅もあるバランスのとれた生酒です!!

こりゃ今晩も一人で試飲会だな(笑)

明鏡止水 純米吟醸生
1,800ml 2,752円
 720ml 1,375円
⇒明鏡止水 純米吟醸生



お待たせしました!




やっと入荷です!!


世界遺産・白神山地の湧水そのままで仕込む秋田屈指の銘酒

※県の新酵母・秋田酵母№15とっても上品


冷やでお勧め!!注目の一本!!


「はくばく」じゃありません!!「「しらたき」と読みます(笑)


昨年末より品切れして大変ご迷惑をおかけしてました

「白瀑 特別純米 吟の精」が入荷しました!!

白瀑の定番酒のひとつですが今、かなりの人気の為、蔵の在庫が持ちませんでした!!


やっと入荷です!!今年の「白瀑 特別純米 吟の精」も素晴らしい出来です!!



白瀑は裏山の白神山地に湧き出る豊富な天然水を
 

直接蔵まで引き込み、仕込みを始めとする全ての工程に 
 

湧き出たそのままの状態で使用する全国唯一の蔵元です。



フレッシュでフルーティな純米吟醸と言いたい特別純米酒。



まろやかで軽快で バランス良い味わいです。



白瀑 特別純米 吟の精
1,800ml 2,625円
⇒白瀑 特別純米 吟の精