四代目の酒バカ日記


新規オープン!!




宇都宮で池田酒店の地酒が飲めるお店がオープンします!!

宇都宮市を拠点に、飲食・小売事業を展開する

『株式会社セカンドライン』さんの新店舗、

ニッポンバール HACHITORAさんが宇都宮駅東のダイワロイネットホテル1Fに

3月10日グランドオープンします。

日本酒やお料理、そして空間にこだわった素敵なお店です。

ニッポンバール HACHITORA
栃木県宇都宮市東宿郷1-4-1ダイワロイネットホテル1F
TEL028-614-3383




絶好調です!!


NONALNUM-MTM2MjYxNzAzMF9EU0NfMTM3NVsxXQ-E


dancyu3月号「注目の若手蔵」にも掲載されその人気も絶好調です

年に一回だけ出荷の「純愛仕込 純米吟醸山田錦生」が入荷!!

反則級の旨さ!!

いや、これは反則です(笑)

今年もやってくれました。宮森&山口コンビ。

やばいくらい旨いです(^u^)

相変わらずのキレ味。キレキレです!!

兵庫県産「山田錦」を50%まで磨き造られています。

上品で柔らかく丸い口当たり。

ラベル同様、お洒落な味わいのお酒です!!

※数量がとてつもなく少ないです!!おはやめに!!

[冩楽(しゃらく)] 純愛仕込 純米吟醸 山田錦生
1,800ml 3,675円
 720ml 1,838円
⇒[冩楽(しゃらく)] 純愛仕込 純米吟醸 山田錦生



山間 仕込み9号 入荷!!


NONALNUM-MTM2MjYxNTM3Nl9EU0NfMTM3NFsxXQ-E


山間 入荷しました。

日本酒業界大注目!!新潟第一酒造の天才杜氏

武田良則さんが醸す山間越の白鳥の仕込9号無濾過生原酒が入荷!!

山間越の白鳥もたまらなく旨いです(*^_^*)

同じ仕込みタンクで山間越の白鳥の飲み比べをお楽しみ下い。

お一人様1セットまでとさせていただきます。

あなたは山間越の白鳥、どっち派ですか!?

僕はどっちも派です(笑)


山間 仕込み9号・越の白鳥 仕込み9号 無濾過生原酒
1,800mlセット 5,850円
 720mlセット 2,925円
⇒山間 仕込み9号・越の白鳥 仕込み9号 無濾過生原酒