四代目の酒バカ日記


白瀑ブルーハワイ!!


NONALNUM-MTM0Mjg2NDczN19EU0NfMDczMFsxXQ-E


今年の夏の酒の大本命!!

キャッチコピーは「業界も真っ青!!」

いや〜しかしふざけてます(笑)でもよ〜くみるとラベルには醸造責任者の山本さんがいます。

NONALNUM-MTM0Mjg2NDczN19EU0NfMDczMVsxXQ-E


てことは・・・本気です(笑)

発売前から業界では噂されてましたが、まさかここまでとは・・・


凄いのは外見だけではなく中身です!!


すご〜い旨いんです!!


きっかけは昨年の夏に食べた「ガリガリ君」です。


屋台のカキ氷は舌に色が残りますが、ガリガリ君は何本食べても舌が青くなりません。


調べるとスピルリナという藻から抽出した天然色素を使用しているとのこと。


合成着色料だと舌に色が残るらしいです。


ベースになった酒は美山錦55%精米の純米吟醸生酒です。


夏らしいスッキリとした酸と見た目の鮮やかなブルーが何とも涼しげです。


これは本当にすごい!!おはやめに!!

白瀑 ブルーハワイ
1,800ml 3,200円
 720ml 1,600円
⇒白瀑 ブルーハワイ