四代目の酒バカ日記


オール茨城産!!




全国700本限定!!


オール茨城尽くしで醸した霧筑波の真骨頂!!上品な純米吟醸酒。


茨城県が初めて開発した酒造好適米「ひたち錦」を100%使用し、筑波山水系の自社井戸から汲み上げた軟水を仕込み水に使用。


酵母は、同じく茨城県で開発された「県産酵母」で醸した純米吟醸酒です。


茨城にこだわり、全ての主原料をオール茨城県尽くしで醸し出しました。



霧筑波の本気酒「茨城酒魂」を是非ご賞味下さい。

霧筑波の本領発揮です!!

霧筑波 純米吟醸
1,800ml 2,730円
⇒霧筑波 純米吟醸



JOY OF SAKE!!




今日から11月です!!


今月も宜しくお願いいたします!!


気合入れて頑張ります(笑)


11月と言えば今月から池田酒店も超人気蔵「冩楽」の特約店の仲間入りとなります(^u^)


そして明日、宮森社長がご来店下さります!!

いよいよです!!詳しくはまた後で・・・・・


今月は日本酒の大きなイベントがあります!!


日本での開催が今年で2年目となる海外最大規模の「ジョイ・オブ・サケ」が五反田で開催されます!!


しかもチケット入手に成功!!


楽しみです(^u^)勉強してきます!!