四代目の酒バカ日記


「てっぱち 東口店」!!


NONALNUM-MTM0MzQ2Njg2MF9EU0NfMDc1MlsxXQ-E


7月30日グランドオープンします「魚もん炙りもん てっぱち 東口店」さんに納品に行きました。


東口店は寿司をメインとした魚もん炙りもんの居酒屋となっております。



NONALNUM-MTM0MzQ2Njg2MF9EU0NfMDc1OVsxXQ-E


とても落ち着いた雰囲気の店内です。

デートや接待にも持って来いですね(^-^)


NONALNUM-MTM0MzQ2NzY2MV9EU0NfMDc2MVsxXQ-E

お寿司や魚料理に相性抜群の池田酒店のおすすめの地酒をご提案させていただきました。

今なら日本酒業界で大騒ぎになっている「白瀑ブルーハワイ」も飲めちゃいます(^u^)


NONALNUM-MTM0MzQ2NzEyMV9EU0NfMDc2MFsxXQ-E

勿論、カウンターもありますので大佐(店長)の秋葉さんに旬のネタを握ってもらいながら一杯なんてのもいいですね(^-^)

「魚もん炙りもん てっぱち 東口店」小山市駅東通り1-5-3
TEL.0285-25-7798
営業時間/17:00~27:00大佐の気分次第・・・?
定休日/スタッフが慣れるまで日曜日
小山駅東口より徒歩2分です。車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用下さい。



花めくすず音!!




昨年は震災の影響で発売が見送られた「花めくすず音」が入荷しました。


年三回の限定品!!次回は年末まで飲めません。


女性に大人気、みんな大好きな『すず音』がピンク色になりました。


日本酒が好きじゃないって言う方にオススメするとみ~んな『すず音』の大ファンになります。


グラスに注ぐと細かく涼しげな泡が立ち上がる口当たりなめらかなシャンパンのような喉ごしが人気です(^-^)v


お飲み逃しなく!!


花めくすず音
300ミリ 860円
⇒花めくすず音



白瀑ブルーハワイ!!


NONALNUM-MTM0Mjg2NDczN19EU0NfMDczMFsxXQ-E


今年の夏の酒の大本命!!

キャッチコピーは「業界も真っ青!!」

いや〜しかしふざけてます(笑)でもよ〜くみるとラベルには醸造責任者の山本さんがいます。

NONALNUM-MTM0Mjg2NDczN19EU0NfMDczMVsxXQ-E


てことは・・・本気です(笑)

発売前から業界では噂されてましたが、まさかここまでとは・・・


凄いのは外見だけではなく中身です!!


すご〜い旨いんです!!


きっかけは昨年の夏に食べた「ガリガリ君」です。


屋台のカキ氷は舌に色が残りますが、ガリガリ君は何本食べても舌が青くなりません。


調べるとスピルリナという藻から抽出した天然色素を使用しているとのこと。


合成着色料だと舌に色が残るらしいです。


ベースになった酒は美山錦55%精米の純米吟醸生酒です。


夏らしいスッキリとした酸と見た目の鮮やかなブルーが何とも涼しげです。


これは本当にすごい!!おはやめに!!

白瀑 ブルーハワイ
1,800ml 3,200円
 720ml 1,600円
⇒白瀑 ブルーハワイ



冩楽から山田錦火入れが入荷!!


NONALNUM-MTM0MjU4MDIxMF9EU0NfMDcxN1sxXQ-E


大人気の冩楽!!


定番の純米、純米吟醸に続き季節商品もすべて品薄状態です。


完全に需要と供給のバランスがとれていません。


しかし決して量は追わずに品質第一で考えてくれる蔵元さん、四代目は大好きです(^u^)


美味しくて、飲んだ人が皆自然と笑顔になって、ハッピーになれるお酒。


なかなかそんな日本酒には出会えません。


今回の限定品 「冩楽 純愛仕込 純米吟醸 山田錦 火入」は3月に生で出荷されて


池田酒店でも一瞬で完売してしまいました「純米吟醸 山田錦生」の火入れバージョン。


蔵の冷蔵庫で静かに熟成され穏やかで円みのある上品な味わいになりました。


さぁ~今ならまだ間に合います。

店頭、HPにて好評発売中です!!


お飲み逃しなく!!

冩楽 純愛仕込 純米吟醸 山田錦 火入
1,800ml 3,675円
 720ml 1,838円
⇒冩楽 純愛仕込 純米吟醸 山田錦 火入



「創作和食料理しま」さん!!


こんにちは!!


本日は池田酒店のおすすめする日本酒、本格焼酎、ワイン、梅酒が飲める飲食店様をご紹介します。

012


「旬魚 旬菜 創作和食料理しま」さんです!!


季節ならではの素材を使った創作料理と 季節毎の地酒を楽しめる和食料理店です。


とても落ち着いた雰囲気の店内でオーナーの石島さん自慢の和食をお楽しみいただけます。


美味しい和食に美味しい日本酒が飲みたくなったら皆さんも是非!!


いまなら池田酒店おすすめの夏の酒がたっぷりとお楽しみいただけます。





旬魚 旬菜 創作和食料理しま
住所 結城市結城6947-1
TEL 0296-33-3307

営業時間 ランチ/11:30~14:30
ディナー
17:00~22:00(平日・日曜)
17:00~23:00(金・土・祝前日)