四代目の酒バカ日記


冩楽を囲む会!!


5月27日(日)いつもお世話になっていますLOTUSさんで蔵元を囲む会を開催しました。
NONALNUM-MTMzODI1MjYzMF9EU0NfMDUzM1sxXQ-E


今回は会津若松より「冩楽」醸造元、山口さんと箭内さんをゲストにお迎えしました。


会の始めの挨拶でちょっと緊張気味の山口さん・・・



しかい会がスタートすれば皆さんこんな感じで楽しくお酒を楽しまれていました(^-^)

1338169101_DSC_0536


蔵元グッズが当たるじゃんけん大会も大盛り上がり。


沢山用意したお酒もすべて空っぽに。

004

最後に集合写真。

若い世代のお客様が多く皆さん日本酒を飲み始めたばかりのお客様。


今後も囲む会などを通して一人でも多くの方に広めていきたいですね(^-^)

最後に当日ご参加いただきましたお客様、冩楽の山口さん、箭内さん、そして美味しいお料理をご提供していただいた

LOTUSさん本当にありがとうございました。



冩楽 夏吟!!


004


大人気、冩楽より「冩楽 純米吟醸 夏吟うすにごり」が入荷しました!!


今回も数が少ないです(汗)


飲み逃しなく!!


今試飲してますが本当に冩楽って期待を裏切りません(^u^)


「うすにごり」って程はにごってません。ちょうどいい感じです。


暑い季節にはぴったりのスッキリ感!!


それでいて含んだ瞬間の果実感もバッチリあります(^u^)


こりゃ~本格的な夏がくる前に完売しちゃうかも~

冩楽 純米吟醸 夏吟うすにごり
1,800ml 3,150円
 720ml 1,575円
⇒冩楽 純米吟醸 夏吟うすにごり



夏の酒入荷!!


006


石川の手取川、山形の麓井から夏の酒が入荷しました!!


見た目、味わい、これから暑くなる季節にピッタリです。


夏野菜をつまみに「手取川 夏純米」・・・


だだちゃ豆や岩ガキをつまみに「麓井 夏純吟」・・・


あ~朝から飲みたい気分(^u^)


今後も夏の酒が大量入荷してきます。


夏の酒もすこしづつ定着してきていますがここ数年でどこの蔵元さんも本当にレベルアップしてます!!


今後の入荷が非常に楽しみ!!

手取川 夏純米辛口
1,800ml 2,625円
 720ml 1,181円
⇒手取川 夏純米辛口

フモトヰ 夏純吟
1,800ml 2,730円
 720ml 1,365円
⇒フモトヰ 夏純吟



上喜元はじめました!!




山形屈指の吟醸蔵!!「上喜元


社長と杜氏を兼任されている佐藤正一氏は東京農大醸造科卒で庄内の名杜氏の一人で、


上喜元の吟醸造りは佐藤氏と蔵人のチームワークで生み出されます。


吟醸造りでは定評があり国税局全国新酒鑑評会では9年連続金賞受賞。


全国的に見ても稀な安定感を誇る上喜元はいつ飲んでも、誰が飲んでも満足頂ける酒質が多いです。


今回、御縁があり池田酒店でもお取引がはじまりました!!


上喜元 特別純米酒 からくち+12
1,800ml 2,573円
⇒上喜元 特別純米酒 からくち+12

上喜元 純米 出羽の里80生
1,800ml 2,090円
 720ml 1,050円
⇒上喜元 純米 出羽の里80生



COOL DOWN!!


007


COOLな夏季限定酒が入荷!!

暑い夏をクールに過ごして頂く為に雑賀から夏限定酒。


アルコール度数は12度ですが原酒の為、スッキリとしながらも


味わいのあるお酒に仕上がりました!!


ラベルも海をイメージ!!


さっそく試飲しましたがかなり良い出来です(^u^)


こりゃ~本格的な夏まで在庫がもたないかもです!!


雑賀 クールダウン 純米吟醸 雑賀 ストレート
1,800ml 2,573円
 720ml 1,286円
⇒雑賀 クールダウン 純米吟醸 雑賀 ストレート