四代目の酒バカ日記


楽しまNight


こんばんは!



青森の酒 楽しまnight の帰りです(^-^)


明後日の池田酒店地酒の会に参加の



田酒の西田さんや豊盃の三浦さん


のブースは大人気でした(^O^)


帰ってから明後日の準備を頑張ります。



出品酒続々入荷!!


こんいちは!!


結城の酒屋「池田酒店」四代目です!!


今度の日曜日は「第8回 池田酒店地酒の会」です(^-^)

北は青森から南は鹿児島まで全国から17の蔵元が結城に大集合です!!


出品酒も続々と入荷しております。


どこの蔵元さんも本気120%の出品酒!!


気合いが入りまくってます(^u^)


10月2日(日)はみんなで盛り上がりましょう!!


にしても準備が終わらない・・・・・・


毎年の事なんですけどね~(汗)

頑張ります(笑)



第八回 池田酒店地酒の会


006


今度の日曜日は「第八回 池田酒店地酒の会」です!!


北は青森から南は鹿児島まで今年も全国から最強の人気蔵が結城に大集合します(^-^)


地酒業界を牽引する全国屈指の実力蔵から若手注目株の蔵元まで総勢17蔵!!


なんと!!出品酒は約100種類!!


只今気合120%で準備をしています。


当日は皆様にお会い出来る事を蔵元、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。


チケットの購入がまだのお客様はまだ少しだけ余裕がございます。

10月2日(日)は池田酒店 地酒の会で思い切り盛り上がりましょう!!



今年最後の白鳥!!


002


巷で言うところの「ひやおろし」です!!

これで本当に今年の「純米系」の発売は最後となりました!!


このお酒は、「仕込み6、7、15号のブレンド」ものとなります。


6、7号は「中採り」の酒を使用、15号は中採り一部と荒走り・責めの酒を使用しています。


当初の予定では来年の発売予定でしたが武田杜氏や蔵人の利き酒で今が一番の飲み頃と判断され出荷となりました。


冷やも旨いですがお燗にするとよりまろやかになります。

前回発売された「越の白鳥 純米吟醸 秘伝仕込み 仕込み10号」との飲み比べもおすすめです!!

越の白鳥 純米吟醸 秘伝仕込 無濾過壱回火入れ
1,800ml 3,150円
 720ml 1,575円
⇒越の白鳥 純米吟醸 秘伝仕込 無濾過壱回火入れ



白瀑 純吟山本「備前雄町」!!


003


こんにちは!!結城の酒屋「池田酒店」四代目です!!

白瀑ファンの皆様!!お待たせしました!!

22BYの限定品としては最終の「白瀑 純吟山本 備前雄町」が入荷しました(^-^)

ゴージャスでとってもジューシーな味わい!!

蔵元仲間の間でも高評価だっただけありとっても旨いっす(*^^)v

製造本数も少ない為、希望の本数は入荷出来ませんでした!!

少量の入荷でのでお見逃しなく!!

白瀑 純吟山本 備前雄町
1,800ml 3,200円
⇒白瀑 純吟山本 備前雄町