四代目の酒バカ日記


津軽から入荷!!


1175353_411082355690153_1307921316_n


極寒の津軽から入荷しました~

豊盃は現在、大幅な品不足で皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

何を飲もうか迷ったら豊盃がおすすめです

池田酒店でも特に人気がある豊盃

※「ん」は店頭販売のみとさせていただきます。

[豊盃(ほうはい)] 特別純米酒
1,800ml 2,750円
 720ml 1,430円
⇒[豊盃(ほうはい)] 特別純米酒


[豊盃(ほうはい)] 純米吟醸 豊盃米55
1,800ml 3,200円
 720ml 1,650円
⇒[豊盃(ほうはい)] 純米吟醸 豊盃米55



今年の姿も凄いぞ!!


1618700_411019089029813_190205867_n


栃木県より「姿」の新酒が入荷しました。

年末より品切れしてまして大変ご迷惑おかけしました。

姿ブランドは特に少量生産の為、入荷がおくれました。

完熟フルーツを思わせるアロマティックで上品な香りが魅力的。

口に含むとジューシーで柔らかな口当たり。

ふくよかで深みのある味わいで、フルボディで濃いめの味わいながらもさばけが非常に良く、切れが良くとも余韻に美味しさが口中に残り、もう一杯と杯が思わず進んでしまうお酒です。

今年の姿も半端なく旨い~

[姿(すがた)] 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 中取り25BY
1,800ml 3,360円
 720ml 1,680円
⇒[姿(すがた)] 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 中取り25BY

[姿(すがた)] 純米吟醸生原酒 Black Impact
1,800ml 2,992円
⇒[姿(すがた)] 純米吟醸生原酒 Black Impact