四代目の酒バカ日記


荒走り・中汲み・責め取り!!


1525718_402636509868071_1098871068_n


すごいのが秋田から入荷しました!!

一本のタンクから3種類のお酒楽しめちゃいます!!

「荒走り・中汲み・責め取り」の部分を瓶詰し、1つのタンクで飲み比べの出来る酒好きには持ってこいのお酒です。

「荒走り」は、しぼる際最初に出てくる部分で少し滓がからんでおりとてもフレッシュで軽やかな味わい。

「中汲み」は「荒走り」の次に出てくる部分で最も酒質の安定した部分と言われており香りも高く味わい豊かなお酒です。

そして最後に出てくるのが「責め取り」。

1タンクから1升瓶で120本しか取れない大変貴重な部分です。

爽やかでキレの良いお酒です。

同じタンクで様々なバリエーションを楽しめる限定酒となっています。

まんさくの花 純米吟醸生原酒 荒走り25BY
1,800ml 3,150円
 720ml 1,680円
⇒まんさくの花 純米吟醸生原酒 荒走り25BY

まんさくの花 純米吟醸生原酒 中汲み25BY
1,800ml 3,150円
 720ml 1,680円
⇒まんさくの花 純米吟醸生原酒 中汲み25BY

まんさくの花 純米吟醸生原酒 責め取り25BY
1,800ml 3,150円
 720ml 1,680円
⇒まんさくの花 純米吟醸生原酒 責め取り25BY