四代目の酒バカ日記


豊盃入荷!!


1373079936_DSC_2036


全国的な人気で皆様には大変ご迷惑をおかけしております豊盃!!

今回はほんの少量ですがネット、店頭分もしっかりと確保できました。

一人でも多くのかたにお楽しみいただけますよう数量制限をさせていただいております。

ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

[豊盃(ほうはい)] 特別純米酒
1,800ml 2,500円
 720ml 1,365円
→[豊盃(ほうはい)] 特別純米酒

[豊盃(ほうはい)] 純米吟醸 豊盃米55
1,800ml 2,880円
 720ml 1,575円
→[豊盃(ほうはい)] 純米吟醸 豊盃米55

[豊盃(ほうはい)] 大吟醸 デラックスカートン
1,800ml 5,670円
 720ml 3,060円
→[豊盃(ほうはい)] 大吟醸 デラックスカートン



絶対に飲むべき写楽!!


1373078888_DSC_2038


池田酒店にご来店頂きましたら、これは絶対に今飲んでおいてください。

今年は全国的に酒米が不足しています。この山田錦は特に足りません。

※ごく僅かな入荷です!!

会津の日本酒、写楽

3月に生のまま出荷され一瞬で完売した「純愛仕込 純米吟醸 山田錦」の火入れが入荷しました。

火入れ後、蔵の冷蔵庫で貯蔵、熟成させて事により生の時よりも更に上品で柔らかい口当たりになりました。

これ本当にどなたが飲んでも「旨い」って言うと思います。

超~おすすめ!!

お飲み逃しなく!!

[写楽(しゃらく)] 純愛仕込 純米吟醸 山田錦 火入れ
1,800ml 3,675円
 720ml 1,838円
→[写楽(しゃらく)] 純愛仕込 純米吟醸 山田錦 火入れ



相模灘 辛口!!


1373078209_DSC_2035


生での飲めるのは今だけ!!

いや~旨い。日本酒度が+8ってことは結構辛口ですが・・・

含んだ瞬間に広がる上品な旨味。

上品さだけではなく豊潤でありながらキリッとした辛さが際立ち食中酒として食材の魅力を引き出せる味わいに仕上がっております。

でもお酒でけで飲んでもグイグイいけますね~

あとからくる辛さがたまらなく旨い。

[相模灘(さがみなだ)] 芳潤辛口 特別純米生
1,800ml 2,500円
 720ml 1,250円
→[相模灘(さがみなだ)] 芳潤辛口 特別純米生