四代目の酒バカ日記


夏泡!!


1371785522_DSC_1931


蒸し暑い日が続きます(汗)

今年もシュワシュアちしたスパークリング日本酒が絶好調です。

青森は十和田からラベルも味わいも夏使用の一本が入荷です。

今年もガス圧が高めなのでゆっくりと開けてください。

一気に開けると全部出ちゃいますよ~(笑)

そして毎年大人気なのが「とび六」

吟醸酒の優しい味わいに加え「シュワシュワ」とした微発泡の爽やかな喉越しが甘すぎずバランスのとれた絶妙な味わいです。

シャンパンの様な泡立ちと辛口でシャープな味わいが人気です。

今夜の晩酌はこれで決まりっすね~

HATO MASAMUNE 発砲純米
720ml 1,155円
⇒HATO MASAMUNE 発砲純米

[出羽桜(でわざくら)] 微発泡 吟醸にごり とび六
720ml 1,500円
⇒[出羽桜(でわざくら)] 微発泡 吟醸にごり とび六