四代目の酒バカ日記


一白水成!!




「白」いお米と「水」から「成」る「一」番旨い酒

一白水成

三年越しの恋がようやく実りました(笑)

三年前、私が初めて一白水成を飲んだ時の衝撃と感動!!

皆さん、鳥肌がたつくらい感動した日本酒に出会った事ありますか!?

僕は一白水成がまさにそれでした!!

三年間、蔵の渡邉康衛さんと何度も話をして・・・

今月から一白水成特約販売店となりました。

茨城では池田酒店のみ!!

全国で31店舗目です!!

康衛さん一関杜氏はじめ、蔵の皆さんで醸しあげる一白水成

「白」いお米と「水」から「成」る「一」番旨い酒

皆さんも是非、この感動を味わって下さい!!

秋田の日本酒は今、本当に凄い事になってます。

一白水成、白瀑、新政、ゆきの美人、

池田酒店では扱いはないですが春霞!!

皆さん、秋田の酒、飲んでみて下さい!!

めっちゃ旨いっす!!

[一白水成(いっぱくすいせい)] 特別純米酒
1,800ml 2,415円
⇒[一白水成(いっぱくすいせい)] 特別純米酒

[一白水成(いっぱくすいせい)] 純米吟醸
1,800ml 2,835円
⇒[一白水成(いっぱくすいせい)] 純米吟醸




巖!!




群馬の新星「巌」。若干38歳の高井専務が醸す情熱の日本酒です。

しっかりとした味わいの中にジューシーでキレ味の良い巖!!

このお酒の凄い所は開栓から一週間くらいが一番旨い!!

開けたても旨いですがガンガン味が乗ってきます。

一番左の青ラベルの雄町は雄町米の収穫が少なく今年はタンク一本だけの仕込みでした。

その為に早期完売が予想されます。

青、赤、緑ラベルともに完成度の高い酒質です。

[巖(いわお)] 特別純米 無濾過生原酒 雄町
1,800ml 2,940円
⇒[巖(いわお)] 特別純米 無濾過生原酒 雄町

[巖(いわお)] 純米 無濾過生原酒 赤ラベル
1,800ml 2,400円
⇒[巖(いわお)] 純米 無濾過生原酒 赤ラベル

[巖(いわお)] 純米 五百万石 無濾過生原酒
1,800ml 2,400円
⇒[巖(いわお)] 純米 五百万石 無濾過生原酒