四代目の酒バカ日記


再入荷しました!!




新潟第一酒造より山間 仕込み9号が再入荷しました。

ガッツリと送っていただきました(*^_^*)

ガッツリと言いましても需要が半端じゃない山間・・・

お一人様2本までとさせていただきます(汗)

前回も入荷して即完売の山間9号!!

今回は蔵元のご好意で蔵に少しだけとってあった仕込み9号を

今回の入荷で本当に仕込み9号無濾過生原酒は最後です。

前回ゲット出来なかったお客様はお急ぎ下さい!!

[山間(やんま)] 仕込み9号 無濾過生原酒
1,800ml 3,000円
 720ml 1,500円
⇒[山間(やんま)] 仕込み9号 無濾過生原酒



新世代の新潟酒!!


NONALNUM-MTM2NDQzNDExMl9EU0NfMTQ1MlsxXQ-E


新世代の新潟酒として今大注目の日本酒「謙信」が入荷しました。

ジワ~っとくるこの旨味!!

キレキレのキレ味!!

謙信のい人気の理由がわかる渾身の一本です。

新潟県糸魚川にある謙信。人気急上昇中です。

今回は新潟県が実に16年もの歳月をかけて栽培した注目の酒造好適米「越淡麗」を使用。

母方に「山田錦」、父方に「五百万石」という交配組み合わせの中から、できたお米です。

大変希少なお米なので数量も少ないです。

爽やかなラムネ香りそれでいて五百万石の特徴でもあるスッキリ感と

山田錦の持つふくよかさがバランス良く酒質にでています。

旨味があるのに驚くほどキレが良く謙信の人気の理由がよくわかる酒質となっています。

小さい蔵ならではの丁寧な造りが酒質に良くでています。

[謙信(けんしん)] 中取り純米吟醸 越淡麗 無濾過生原酒
1,800ml 2,730円
 720ml 1,365円
⇒[謙信(けんしん)] 中取り純米吟醸 越淡麗 無濾過生原酒