四代目の酒バカ日記


山本雄町、手取川秋純米!!


NONALNUM-MTM0Njc0Nzc5OF9EU0NfMDg0M1sxXQ-E


9月に入り「秋限定酒」が各蔵元よりじゃんじゃん入荷してきます。


秋田から「白瀑 純米吟醸山本 備前雄町 」。


石川から「手取川 特別純米酒 辛口 秋純米」が入荷です。


白瀑の山本常務、手取川の吉田社長!!


二人ともこの旨さは・・・・



反則です(笑)


白瀑 純米吟醸山本 備前雄町はジューシーでゴージャス!!


この雄町は蔵元仲間でブラインドテイスティングで高評価だった山本さんの自信作です。


口の中の旨味が一瞬で消えていく素晴らしいキレ味!!


しゃぶりつきたくなるような上品な酸がたまりません。


手取川 特別純米酒 辛口 秋純米は、極旨辛口酒!!


試飲しましたが、かなり良いです。


いやすげ~いいで(^u^)反則級の旨さです。


含みはバナナのような香りがありとても柔らかな味わいが口いっぱいに広がります。


含んだ瞬間に甘味を感じ、喉越しが素晴らしく良いです。


飲まなきゃ絶対に損する秋限定酒!!是非お試し下さい。

白瀑 純米吟醸山本 備前雄町
1,800ml 3,200円
⇒白瀑 純米吟醸山本 備前雄町

手取川 特別純米酒 辛口 秋純米
1,800ml 2,625円
⇒手取川 特別純米酒 辛口 秋純米