四代目の酒バカ日記


超限定!!善知鳥 大吟醸!!




年一回限定!!


今年も入荷しました(^-^)


田酒を醸す西田酒造店のもうひとつの限定品がこの「善知鳥」。


厳選された「山田錦」を40%まで精米し、お酒を搾る工程では圧力を一切加えずに、


酒袋による槽の最良部分「中取り」だけを瓶詰した超贅沢品です。


辛口ながら厚みがあり、上品な香りと洗練された完成度の高い逸品です。


この「善知鳥」は西田酒造店さんが醸す大吟醸の中でも最も数量の少ない超レア大吟醸です。


年に一回だけ市場に送り出される超限定酒!!


お飲み逃しなく!!

善知鳥 大吟醸
1,800ml 8,600円
⇒善知鳥 大吟醸



夏の酒入荷!!


NONALNUM-MTMzODY4NTc0OV9EU0NfMDU2MVsxXQ-E


おはようございます!!


本日も夏の酒がじゃんじゃん入荷中(^u^)


池田酒店の冷蔵庫は夏一色です!!


地元で大人気の来福酒造さんからは「来福 夏の酒 純米吟醸生酒」が入荷!!


来福の日本酒らしい華やかさはそのままに、夏にも飲み飽きしない味わいに仕上がっています。


香りは華やかですが甘ったるさはなく実にバランス良く綺麗にまとまりのある酒質です。


スッキリとしながらも香りを楽しめる酒質はまさに「夏のお酒」です


そして青森は弘前より当店のエース「豊盃 純米吟醸 夏ブルー」がついに入荷!!


相変わらずの品薄状態でご迷惑をおかけしております(汗)


今年も素晴らしい出来です!!


こちらの2アイテムは早期完売が予想されますのでおはやめに!!

来福 夏の酒 純米吟醸生酒
1,800ml 2,782円
⇒来福 夏の酒 純米吟醸生酒

豊盃 純米吟醸 夏ブルー
1,800ml 3,000円
⇒豊盃 純米吟醸 夏ブルー