四代目の酒バカ日記


越の白鳥 中搾り「池田オリジナル」!!


004


超楽しみにしていた限定酒の入荷です。




限定です!!




先日「新潟第一酒造」さんに造りの勉強(お手伝い)に行った時に武田さんに特別に分けてもらったお酒が入荷しました!!



越の白鳥 純米吟醸10号中搾り直汲み」は本来なら火入れをした後秋まで蔵で熟成させてからの出荷になるお酒です。


しかも「中搾り」なので「山間」として出荷されるでしょう!!


お邪魔した時に武田さんに最初に試飲させていただいたのが実はこのお酒。


生で直汲みで飲んだお酒はとてつもなく素晴らしい出来でした!!



秋まで我慢できなく特別に生のまま、しかも直汲みで池田酒店限定での出荷をお願いしました(^-^)


夜中の12時過ぎまで武田さんに手伝ってもらい瓶詰めした超限定酒!!



ガッツリ入荷しましたがおそらく早期完売が予想されます!!


飲み逃しなく(^u^)
003


002


越の白鳥 純米吟醸10号中搾り直汲み
1,800ml 3,360円
 720ml 1,680円
⇒越の白鳥 純米吟醸10号中搾り直汲み