四代目の酒バカ日記


待ちきれずに・・・


005


こんばんわ!!



結城の酒屋「池田酒店」四代目です(^u^)



年末から取引が始まった全国でも人気の高い「冩楽」!!



その人気から新酒が出来るまで蔵の定番酒でもある「純愛仕込 純米吟醸純愛仕込 純米酒」の火入れの出荷が追い付かない状況です。



本日、蔵元に確認した所、「純愛仕込 純米吟醸」の火入れは2月中旬以降の出荷、「純愛仕込 純米酒」の火入れは3月上旬予定です。


四代目、そこまで待っていられません(^u^)


無理なお願いをして特別に「純愛仕込 純米吟醸」を生のまま出荷してもらいました!!




今回だけ特別にです!!



早速試飲しましたが素晴らしい出来です!!



優しい口当たりでバナナの様な果実感を感じる甘味がありながらも大変キレの良い味わいです!!



新酒なのでまだ若干の硬さはありますが、これは確実に開栓後が楽しみな酒質です!!



池田酒店イチオシの冩楽!!



今後が楽しみな蔵元です!!


冩楽 純愛仕込 純米吟醸生
1,800ml 2,940円
⇒冩楽 純愛仕込 純米吟醸生