四代目の酒バカ日記


究極の純米酒!!


013


石川県より究極の純米酒が入荷しました!!


龍が咥えている壱は「一流になりたい」という吉田社長の想いによるものです。


一見、物静かで地味な感じの吉田社長ですが(吉田社長、すいません(^_^;))ハートはかなり熱いお方なんです!!


文句の付けようがない完璧な仕上がりです。


もしこの純米酒を購入されたお客様で「旨くない」という方がいらしたら「即返品」を受け付けます。もちろん一口飲んでからでもOKです!!・・・・・・・・





















ってっそれは嘘です(笑)


でもそれくらい素晴らしい仕上がりの純米酒なんです。


昨年は本醸造スペックでの発売でしたが今年は特別純米酒での発売。


上立香、含んだ時に広がる華やかな旨さ、喉を通った瞬間に消えていく抜群のキレ。


池田酒店でもしっかり人気の銘柄に育ちました。


毎年どんどん進化していく手取川。


吉田社長の熱い思いがたっぷり詰まった特別限定酒です!!

−以下裏ラベル引用−
「究極の酒造り」を目指して努力してきました。そして今、弊社として出せる最高の純米酒を限定発売致します。ご賞味下さい。」




どうですか!?このブログをみて呑みたくなった方は是非、お買い求めください!!お客様の120%の満足をお約束します(^u^)

手取川 純米「The手取川
1,800ml 2,625円
 720ml 1,312円
⇒手取川 純米「The手取川



オレンジ山本・花札ラベル


005


おはようございます。


先日開催された「第8回 池田酒店地酒の会」でも大人気だった2アイテムが入荷です。

「白瀑 純米吟醸 山本オレンジラベル55」

「白瀑」醸造元、山本合名の山本常務が米作りから醸造に至るまで一貫し携わる『山本ブランド』の特別企画の純米吟醸。

麹米に、特別純米に使用する秋田県産「吟の精」。掛米に、純米大吟醸に使用する秋田県産「美山錦」をそれぞれ55%精米し、秋田酵母No.12で醸しました。


山本さん今回も気合入りまくりです。

先日開催された「第8回 池田酒店地酒の会」でも人気だったオレンジ山本がついに入荷しました。

「出羽桜 出羽の里 純米原酒 花札弥生ラベル」

日本の伝統的「花札」とのコラボで限定「出羽の里」純米を原酒で発売!!

全国で600本のみの発売!!

山形県酒造好適米「出羽の里」60%で仕込んだ純米原酒。やわらかく米の旨みがしっかりと感じます。秋ならではの味のり、コクがありながらしつこさを感じさ

せない上質な純米酒に仕上がりました。

白瀑 純米吟醸 山本オレンジラベル55
1,800ml 2,980円
⇒白瀑 純米吟醸 山本オレンジラベル55

出羽桜 出羽の里 純米原酒 花札弥生ラベル
1,800ml 2,415円
⇒出羽桜 出羽の里 純米原酒 花札弥生ラベル