四代目の酒バカ日記


今年は華想い!



豊盃ファンの皆様!!

お待たせしました!!今年も「純米大吟醸 210日生熟成」が入荷しました!!


今年の米は青森県産の華想いを使用しています。味ノリが良い事で定評のあるお米です!!


いや~しかしこれだけの酒質、しかも純米大吟醸でジャスト4,000円って安すぎます(^u^)


7,000円~8,000円はしてもおかしくないと思います!!


今すぐ飲んでも良し、年末頃まで寝かせても良し(がまん出来たらですが・・・・)(笑)


毎年の事ですが早期完売が予想されます。
おはやめに!!

豊盃 純米大吟醸「華想い」210日生熟成
1,800ml 4,000円
⇒豊盃 純米大吟醸「華想い」210日生熟成



LOTUS一周年!!


こんにちは!!

結城の酒屋「池田酒店」四代目です(^u^)

先日、8月8日でオープン一周年を迎えたオリエンタルダイニングLOTUSさんへ行ってきました。

昨年の夏にオープンしてからまだ一年ですがすでに地元結城の繁盛店!!

お店の造りもオーナーの塚越さんのお人柄が出てます!!
001

003

東洋の神秘!!「味噌漬け盛り合わせ」

これは日本酒がいくらでもすすみます(^u^)
004

005

006

白瀑どサマーをシャンパングラスで。

この他にも「ガイヤーン」(鳥もも一枚焼き)や世界一のチャーハンや、あれやこれや・・・・

LOTUSさんは本当に沢山の種類の地酒があるのでもっと飲みたかったのですが・・・・

四代目の好きなLOTUSさんの唐揚げを食べた瞬間に火がついてしまい・・・・・

飲むのを忘れてガッツリと食べてしまいました・・・・・

気がついた時はすでに満腹、大満足(笑)

それだけお料理が美味しいってことです!!
007

最後に素敵な琉球グラまでいただきました!!

塚越さん、太田さん、スタッフの皆さんご馳走様でした!!

2年目も一緒に頑張って行きましょうね(笑)!!

LOTUS(ロータス)
茨城県結城市中央町1-7-1
TEL:0296-33-1388
JR水戸線結城駅南口より徒歩10分
結城駅から694m