四代目の酒バカ日記


ご来店!


263(W)×350(H) 21.08
来ました!



来ちゃいました!



岐阜より着実に当店でもファンが増えている「小左衛門」を醸す

中島醸造の「中島小左衛門社長」が本日ご来店くださりました。


そうです!!小左衛門って社長のお名前がラベルになってるんです!!

中島醸造さんでは蔵人全員がなんと30代!!(小左衛門社長は41歳です(笑)


杜氏は弟さんの中島修生氏がやられています。


日本酒造りといえばベテランの杜氏が造るっていうイメージがあると思いますが


今は若い世代の蔵元さんが本当に良く頑張っています。 四代目も良い刺激をもらえます。


しかし「小左衛門ブランド」はかなりの数の酒造好適米を使いこなしていますが、

どれを飲んでも間違いない美味しさ!!今後が本当に楽しみな蔵元さんです。

蔵ではすでに今期の造りが始まっています。


来月には「小左衛門 しぼりたて」の入荷もありますので


小左衛門ファンの皆様、お楽しみに~!!

小左衛門 特別純米 信濃美山錦
1,800ml 2,500円
 720ml 1,250円
⇒小左衛門 特別純米 信濃美山錦

小左衛門 純米吟醸 備後 八反35号
1,800ml 3,150円
 720ml 1,575円
⇒小左衛門 純米吟醸 備後 八反35号