四代目の酒バカ日記


雑賀入荷!


263(W)×350(H) 20.5

嬉しい事を言ってくれますね!!「サッカー元日本代表の中田英寿さん」が以前、東京・新高輪で「dancyu創刊20周年記念 日本酒 大試飲会パーティー」に参加した時の記事です。
池田酒店がお取引している蔵元さんからは、豊盃、田酒、雑賀、南部美人、白瀑、まんさくの花、新政が参加しました。

皆さん!!あのヒデが日本酒飲んでます!!四代目かなり興奮しました!!

「中田英寿」といえば・・・・・・・ワインとかシャンパンのイメージですよね?(あれ?四代目だけかな?)

でも今は「日本酒に一番興味があるそうです。」この記事を読んだ時、かなりの親近感がわきました。

でも冷静に考えると、今それだけ地酒のレベルが高くなっているという事です。

今年開催した「池田酒店 地酒の会」でも若いお客様が多かった様に、若い世代にも受け入れてもらえる様な酒質が確実に増えています。

263(W)×350(H) 15.7
263(W)×350(H) 18.2

中田英寿さんは、昨年4月から日本全国の蔵を巡る旅を始めています。
そんな中、当店でも人気のある「雑賀」にも訪問した時の記事が掲載されています。
写真中央が雑賀社長!左が杜氏の岸本義弘さん。雑賀社長、何か嬉しそうですね(笑)


さあ!いよいよ新酒の季節到来です。これから年末年始にかけて日本酒の消費量もぐーんっとアップしていきます。

全国の情熱溢れる蔵元の新酒をお楽しみ下さい。近いうちに入荷ラッシュになります。


ヒデと一緒に日本酒飲みたい~(笑)


そんな四代目は昨日、中学以来の


床屋で「ヒデカット」にしてきました(笑)




雑賀 純米吟醸
1,800ml 2,730円
 720ml 1,365円
⇒雑賀 純米吟醸

雑賀 梅酒
1,800ml 2,625円
 720ml 1,320円
⇒雑賀 梅酒